投稿記事

新たなスタート

2026年6月21日(日)

日曜夕方は駅前のアイヌ料理店に。

といっても、美味しいアイヌ料理を堪能するためではなく、その店を借り切ってやっている、充君の結婚お祝いパーティーに出席するためです。

充君。学生の時は見かけたことがあるのですが、全く話をしたことはない。学生だとは思わなかったから。それから幾星霜。全く変わらないね。

持ち寄りパーティということで、冷たいビールがあると聞いていたので、鳥せいの焼き鳥を持っていきました。

そのほかに、「あとで二人でゆっくり飲んでくれ」と、ご存じ十勝ワインの瓶内二次発酵、山幸のシャンパンを持っていったのですが、「なんでですか?」といわれてしまいました。みんなに振る舞いたいんだそうです。私欲が極端に少ない充君。失礼しました。

いまが新たなスタートですね。
report
さて、最尤法を学生にどうやって説明しようか難儀しています。自分がよくわかっていないからなんですけどね。

(仙北谷)