投稿記事

「バーン!」が「パーン・・」に

1月11日(木)

今朝は寒かった。帯広市内でマイナス17.9ということは、大学は20度でしょうね。

駐車場に車を停めて外に出たら、なんだか空気が重い。むせそう。ただ、むせそうになったのは、いつもに増して、家畜臭というか、堆肥の匂いがしたからで、気温のせいもあるのか、風もなく、重い家畜臭が、ただただ息苦しい。

1講目は食の安全学概論。講義をお願いした草場先生は、上着を忘れてきてちょっと寒そうでした。

昼は厚生病院。Makokoさんがちょっと入院します。たいした手術ではないということですけどリハビリもかねて入院はちょっと長い。

先日ようやく投稿論文の審査結果が送られてきて、再投稿の締め切りに引っかかるかなと思ったらすでに修正がおわっている。相変わらず仕事が早いな、Makokoさん。

さて、Jin君にはいろいろお願いしていることもあって、報告書の原稿料は、「バーン!!」と払うつもりだったのですが、支払明細をみたら税金が引かれて「パーン・・」くらい。申し訳ない。
winter
この写真はおとといです。

(仙北谷)

前ページに戻る