投稿記事
新たなスタート
2026年6月21日(日)
日曜夕方は駅前のアイヌ料理店に。
といっても、美味しいアイヌ料理を堪能するためではなく、その店を借り切ってやっている、充君の結婚お祝いパーティーに出席するためです。
充君。学生の時は見かけたことがあるのですが、全く話をしたことはない。学生だとは思わなかったから。それから幾星霜。全く変わらないね。
持ち寄りパーティということで、冷たいビールがあると聞いていたので、鳥せいの焼き鳥を持っていきました。
そのほかに、「あとで二人でゆっくり飲んでくれ」と、ご存じ十勝ワインの瓶内二次発酵、山幸のシャンパンを持っていったのですが、「なんでですか?」といわれてしまいました。みんなに振る舞いたいんだそうです。私欲が極端に少ない充君。失礼しました。
いまが新たなスタートですね。
さて、最尤法を学生にどうやって説明しようか難儀しています。自分がよくわかっていないからなんですけどね。
(仙北谷)