投稿記事

名前を晒す

1月13日(土)

大きなミスも、不測の事態もなく終了した1日目。明日もこのようでありますように。

細かな改善点はありました。次年度にいかせれば、とはいっても、受験生にしてみれば一生のことですのでベストを尽くしたいですね。

朝、試験会場に入ろうとしたら、入り口付近に高校ののぼりが。最後の激励かもしれませんが、細い棹を雪に差しているだけなので倒れているものも。縁起が悪いので、そこはしっかりお願いします。

試験期間中、監督者、試験事務の皆さんには、普段身につけている職員証をはずすようお願いをしておりました。残念なことではありますが、このご時世、何か気にくわないことがあって、関わった職員の名前がネットでさらされて、みたいな不幸なことはさけたい。

と、いっておきながら、私はずっと職員証をぶら下げたまま。それは私はあえて名前をさらすことで、何かあったら私に、という判断です。

そういう立場の共通テスト。明日も無事に進みますように。
winter
(仙北谷)

前ページに戻る