投稿記事

「誉れある私の最終講義」なのに

1月16日(火)

冬の除雪はブルドーザーで行うことが多いわけです。そうすると、夏の間は人がひとり通れるくらいの道も、なかなか立派な道になってしまいます。

一般の道路で、ヘリに側溝があるようなところだと、昔は、上の雪だけ幅広のブレードで平らにならされて、そこに車が落ちて、なんていうこともあったみたいですが、ここは地面が凍っているので問題ないですね。

さて、ごごはzoomで小樽と北見を結んで会議。

議長を務められた小樽商科大学の鈴木副学長は、本日は、「誉れある私の最終講義」、だったらしいのですが、しかし小樽地方大雪で受講者は5人しかいなかったらしい。お疲れ様でした。
winter
(仙北谷)

前ページに戻る