投稿記事

場が人を育てる

2月10日(土)

この土日は学生の就職支援。企業さんにお越しいただいて、学生に対応していただいています。

ほとんどの企業は本学と付き合いが長く、本学OB/OGもたくさんいらしてます。なかには昨年3月まで本学の学生だったのですが、今度は企業の側として自身の後輩に対応している、というところも。

なかなかしっかりと自信を持って話をしていて、学生っぽさはみじんもない。わずか1年で完全にそっち側の人材になっている。素晴らしい。

もちろんそういう素養もあったのでしょうけど、場が合っていたのでしょうね。良かったです。

私はというと、時間が余ったため急に挨拶をしろということになってドギマギしましたが、何とか。古林先生からは及第点をもらいました。
a white fountain pen
カートリッジのRoyal BlueのインクがなくなったLAMY。予定通りコンバーターをつけて赤インクを入れました。結構赤は使うのですよ。

会議の運営とか、「これ添削してくれ」とか、「この書類、明日までチェックしてくれ」とか。kakunoと2本体制です。

(仙北谷)

前ページに戻る