投稿記事

ThunderbirdのSend Later機能

2月14日(水)

初めて使ってみました。Thunderbirdで送る日をあらかじめ決めておいて、メイルを入力し、その日が来たら自動で送られる機能です。

じつは自分あてのメイルで、授業の成績評価提出の締め切りを教える内容だったのですが、送られてきたのが締め切りの直前。慌てました。余裕をみて送らないと大変、ということが分かりました。

3大学の相互提供科目で、北見工業大学の締め切りが早いため、急いで評価する必要があったわけです。なんとか間に合ったみたいです。

相互提供科目も、学生の学びの選択肢が広がるよう、お互い、譲るところは譲りたいですね。

それにしても昨日、今日と暖かい。10くらいまで気温が上昇したのではないでしょうか。道路がびしゃびしゃ。

畑は野良イモ対策で雪わりがやられていますが、土壌凍結するんですかね?
sun light
Jinくんの論文もめどが立ち、あとはMakokoさんだな。

(仙北谷)

前ページに戻る