投稿記事

ワイパーブレイドようやく交換

3月1日(金)

弥生3月。ようやくワイパーブレイドを替えました。夏用から冬用に。雪が降るときはできるだけ2号車で来ることにしていた。そのため今まで夏のブレードだったのですが、今朝替えました。

替えなかった理由は今年降雪が少なかったからなのですが、もう一つ、替え方を忘れた。まずいですね。正直、今朝の手順も正しかったのか不安です。
snow
今まで本音と建前を使い分けてきていたのに、それが今、「認証」ということで、つけを払わされている感じがします。退役した人が作ってきた仕組みなのに、現役が面倒を被る。なんだか不公平でないかと。そういうの多いですけどね。

建前に合わせるのではなく、本音に合わせてほしい。

(仙北谷)

前ページに戻る