投稿記事

春休み

3月20日(水)

前日の帰り際、
「明日は白いネクタイでお願いします。」
と、太田さんに念押しされました。斯様(かよう)にドレスコードが厳しい。持っていきましたよ、手が切れるか、紫外線で目がやられるかというくらい白いネクタイ。

当日の朝、私のネクタイを確認して太田さんは、
「ちょっとの我慢ですから。」
ま、そうですけどね。

卒業式は、コロナがあけて正式バーションに。1時間半かかりました。司会を務めていた総務課長は、たちっぱなしで腰が辛かったみたいです。お疲れ様でした。
ceremony
写真は肉質カメラマン口田先生のご提供です。今回も壇上最前列。入学式と同じはずなのだけど、なんだかせまく感じました。

サーバーの写真をつらつら見ていたら、これは足利君か。パーカッション担当なのね。
ceremony
夕方の打ち合わせが2時間でもおわらず。継続審議と言うことで。

そのあとの機構近藤課長の送別会に遅刻して参加。

会場の店が分からず、ここのあたりと思った通りをうろうろしていたら、とある居酒屋から出てきた店員さんに声をかけられました。うちの学生でした。頑張ってください。

これまで春休みというとまとまって時間がとれるので、よく科研の出張などに出かけておりました。今年は春休みがあったのだろうか。すぐ新年度です。

(仙北谷)

前ページに戻る