投稿記事

チャリティーコンサートのち歯医者

3月31日(日)

午前はまず庭木の剪定。少しずつですが。

そのあとパンを買いに、kanouseipanに。先週は買いそびれて、普通のスーパーで売っているバゲットを買って昼に食べていたのですが、kanouseipanンのパンは加熱したあとしっとりしてそれが続くのですが、スーパーのバゲットは一瞬柔らかくなるものの、その後とんでもなく硬くなる。この違いは何だろう。

昼過ぎは大学の講堂。震災復興支援のチャリティーコンサートでした。お久しぶりの方もあり。盛会。良かったのではないかと。ただ、義援金の箱は小さかったですね。もっと大きくても良かったかも。

かえってまた庭木と格闘。時間がかかりそう。

これでビールかと思われたのですが、じつはそのあと歯医者。定期検診。問題は無いといわれましたが、私としては歯をクリーニングしていただいているときに、呼吸がしにくくなるのが一番辛い。
snow
帰ってから明日の準備。新年度だ。まずは辞令ね。

写真は、先日札幌出張から帰る途中のトマム。札幌が雨で、途中が雪、ついた帯広はまた雨でした。今日は良い天気でした。

(仙北谷)

前ページに戻る