投稿記事

体制が改まったものとそうでないものと

4月7日(日)

本日は所用のため、ひとりでたじまに蕎麦を食べにいったのですが、お勘定をしようとしたところ、お金が10円足りない。ここは現金のみ。まいった。

「いつも来てもらっているので、次で良いですよ。」
と言ってもらったのですが、すぐうちに帰って10円持っていきました。いやはや。

新年度になって、いろいろ会議が始まりつつあります。メンバーが入替になった会議は、これまでと違った意見をだしてもらったりして斬新。良いですね。世代交代をすすめたい。

そういう流れの中で、上の世代がどれだけ存在感を出せるか。みてみたい。

昨日は町内会の役員会があったのですが、役員さんのお一人が、ずいぶん前に訪問した農場の従業員さん。びっくり。今度じっくり近くの居酒屋で追加調査をお願いします。
tree
委員会組織は、体制が改まったものもあれば、これからどうしようというものもあり。「これさえなければ仕事はどんだけ楽か、」というのがいくつかあります。それが仕事なのでしょう。

本州は桜が満開のようですが、北海道は当然まだまだ。これはうちのヤマボウシ。庭仕事にも汗をかいています。

(仙北谷)

前ページに戻る