投稿記事

ありがとうございました

4月22日(月)

2年目の居室。

1年前に来たときに殺風景なことを学科事務の松田さんにこぼしたところ、ありがたいことに松田ルートで図書から観葉植物をいただきました。それを見ながら1年間なんとか。

そうして2年目に突入したのですが、よく見ると新しい芽が。吉兆と思いたい。

松田さんは、
「よくあんな北向きの部屋で芽が出るなんて、ねぇ、北向きなのに、日が差さないでしょ、北向きだから、あんな、北向きで、寒いのに、北向きで、」
って、強調しすぎ。
terada
午前の会議と打ち合わせの合間に、3月で退職された小池先生が来てくださいました。

やや大袈裟に言えば、今の農経があるのは小池先生のおかげ。現状の学部カリキュラム編成の責任者が小池先生だった。

その編成作業の中で小池先生は、
「農経はもっと露出しないと。」
と言ってくださった。それを受けて私たちは、何でもできることをしようと、いろいろ取り組んで来ました。現状で首の皮一枚でつながっているのは、まさにその結果と言えるでしょう。

きちんとお礼を申し上げたかったのですけど、お忙しいようで。10分もなかったと思いますけど、いろいろありがとうございました。

(仙北谷)

前ページに戻る