投稿記事

葛根湯な夜

4月23日(火)

午後一つ目の会議は、今週末の会議の前哨戦。いろいろ意見をいただいてよりよい資料作りに活かす、という感じ。大変生産的なコメントをいただきました。

入試業務に関わるものなのですが、資料作りのためにつかっているシステムがすごい。受験生の対応が手に取るよう。

それだけ対策も的確でなければ、ということなのでしょうけど、実際は難しい。皆さんのアイディアをいただきながらすすめたいです。
Fujimaru wrapping
午後二つ目の会議は遅刻。呼び出しの電話のベルが鳴った瞬間「呼び出しだ」と分かって、受話器を取って相手が名乗るより先に「今行きます」、で走って出かけました。大変失礼しました。

前回に比較して(100倍も)落ち着いた生産的な議論ができたように思います。「そうか、そんなことも」という気づきがありました。

それだけ宿題も多いということなんですけどね。こうなったらちょっと時間を掛けてでもよい結論を導き出したいと思います。

やっぱり、「この人」という方にお願いしてすすめる方が物事はうまくいく感じがしますね。「この人」を間違えさえしなければ。これまでのところ何人かにお願いすることがありましたが、そう間違ってはいない気がします。そんなには。

そうして世代交代をすすめたい。ということで、ご協力よろしくお願いいたします。

(風邪気味なのか、葛根湯を飲んで寝ます。写真は最近読んでいる本。藤丸カバー。)

(仙北谷)

前ページに戻る