自己紹介

こんにちは!神奈川から移住して十勝の端で畑作を行なっています。気候的には冷涼な場所になりますが、その涼しさを利用して薬を使わない栽培を行なっています。私にとっては全ての農家が「背中を超えたい」人達です。まだまだ十勝の農家の背中に追いつくには時間がかかりますが、絶対に負けずに追い続けます!

“おやせな会”への思い

この会に出会えたことが、確実に農業への考え方に影響しました。今までは同じ世代の農家と出会う機会も少なく、栽培方法も違うことから少し寂しい思いもしていました。おやせなは本当に熱い人達が集まっています。初めてみんなと飲んだ時はあまりの熱さに興奮がおさまりませんでした。この会に参加することで、日本の食や農業に対して、自分にも何かできることがあるのでないかと思っています。

DATA

キナシベツ菜園

ジャガイモ・ライ麦・大豆

北海道十勝郡浦幌町字宝町53-35
URL.http://www.kinashibetsu.com
facebook.http://www.facebook.com/kengo.morita.3