自己紹介

武藤農場は祖父から始まり私で3代目になろうとしています。祖父、父とこの農場を育ててきた苦労を自分も受け継ぎ、農業の素晴らしさと自然の中での仕事の楽しさを息子達へと伝えていきたいと思っています。

おやじ自慢

父が就農した頃より畑が70ha以上増えています。今まで多くの新規作物にも挑戦してきた事にも尊敬の念を抱いています。私が恵まれた農場で農業に従事できる事にとても感謝しています。現在、弟と共に農業をしている訳ですが、いつかふたりで「おやじを超えた!」と言える日が来るのがとても楽しみです。

“おやせな会”への思い

つくるだけじゃなくて、食べる人たちと近づこう!そして、支え合う農業を実践していこう!このような大きな志しを持つ仲間と、理想に向けて一歩ずつ近づいていきたい。自分の力は微々たるものですが一緒に頑張っていきたいです。

DATA

武藤農場

小麦・ビート・馬鈴薯・小豆・スイートコーン・長芋・ごぼう・にんじん・かぼちゃ

総面積 96ha

北海道河西郡芽室町上伏古11-37